エルイン京都さんへ宿泊+レンジでふろふき大根に挑戦してみました2014年11月10日

先週末、掲題のエルイン京都さんへ、宿泊。

朝、伊丹空港8時ちょうどのバスで八条口へ。到着後荷物を預けます。便利。とにかく京都駅から近いのがいいですね。部屋は、ちょっと狭いかな?という気もしますが。

料金は8000円くらい。WiFiよりも、ひものネットが使えてそれはよいです。

これで大浴場があるとベスト。窓からの景色は、京都駅が見えて最高。窓もあけれて換気もよい。

買い物は、京都駅南口のイオンモール、そして東寺駅前まで歩いてお酒を買いに行きました。散歩がてら。往復30分かな。よい運動です。

ビジネスホテルに宿泊するの、久しぶりですね。

さて、今夜は回鍋肉をつくります。急いで。それで、それだけだと足りないから、ふろふき大根を。

大根と里芋を茹でます。その後調味料を入れてチン。これはおいしい!温かい。

http://cookpad.com/recipe/2845451

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://chibaakira.asablo.jp/blog/2014/11/10/7488416/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

_ たび☆めし☆うま BLOG - 2016年01月30日 00時30分14秒

京都での宿泊は、京都駅新幹線八条口の前に建つエルイン京都。深夜の除夜の鐘の時間までしばし休憩。早めの夕食は、ホテルのレストランでおせちの正月特別料理コースを注文。京都 ...