セブンカフェの水の供給方法2014年11月20日

帰宅後、今日も松屋本社さんで食事。ミートソース風のハンバーグ定食。ご飯が多めで、丼モノにすればよかったかな?

冷たい雨となります。そういえば最近降水がなかったような気もします。降水後から気温が下がり、6.9℃まで。今日は15mm程度の降水量でした。

ところで、何度もいただいたセブンカフェ。水がどうなっているのか。最悪なのは、ペットボトルみたいな水を使われていたらいやだな、と思い近くのSEJさんの店舗で目視確認してみました。

どうやら水道直結のようです。安心はしたものの、その店舗ごとの水道水質に依存するかな?タンクで貯めないで、水道管直結だといいんですけどね。