土曜日に青森空港まで行きました:八甲田山2024年04月16日

朝方職場の方から、はぶられる夢を見ました。結構えぐい!

14.8~24.0℃の一日です。体育館は25℃くらいになっていました。私の研究的に言うと快適温度の上限ですね。人前で話す機会があります。冗長にならないように工夫してみたものの、やはり冗長だね。すみません。

退勤後、遠いいなげやさんへ行き食材調達。

ところで、先週土曜日に青森空港まで。展望デッキに行き、八甲田山をこの目で見ました。行った理由は、毎日そこをライブカメラで見ているからです。感慨深かったです。

大館能代空港初利用旅2024年04月13日

今朝の夢、埼玉県公安委員会の運転免許試験場で大型二種の試験を
受けるという夢。バス運転できるんですけど、受験の時の運転は違うので、突然その瞬間がきて、プロシージャ―を考えながらバスを発車させるという夢。

3時10分頃起床。4時2分に家を出発。ちょうど1時間弱で羽田へ。珍しく環八なども空いていて、大型トラックも少なかったです。

5時15分に自分でチェックイン。その後、プレミアムの入り口でバッゲージを預け、出て、一般のところから手荷物検査。一般のところのほうが、
パソコン出さなくてよいので。

4月からANA プラチナからSFC平会員へ陥落したので、本当に入れる
かどうか、ドキドキします。ANAラウンジに入れてほっとしました。

ここで仕事をします。一つ終了。ほどなくして、48番搭乗口から出発する旨の通知がきます。48って、サテライトじゃん。サテライト、広くて個人的に好きです!

NH719便A320neo機JA214AでONJ大館能代へ。初利用。レンタカーを借りて、青森空港、青森市内、外ヶ浜町蟹田まで行きました。自分のミッションをこなせました。

17時過ぎにホテルに行き、ゆっくりしました。

ヴィヴァルディG-Mollヴァイオリン協奏曲伴奏楽譜動画初めて見ました!2024年04月12日

今朝は卓球の夢。背後を見ると、誰かがスマッシュを始めます。そのまま後ろを見ていたら正確に私の後頭部に当てています。その痛みを夢の中で感じました!

その後、田舎なんだけど羽田みたいに連続して飛行機が着陸するところ。歩いてどっかの目的地に行く途中、川の橋の下をくぐったら、そこで寝てる人がいて、その人を起こさないように工夫。目的地は、きれいなホテルみたいな入り口で待つ、というもの。

一生懸命仕事!11.8~18.1℃の一日です。今日はなぜか看護師さんとお話する瞬間があり、知りたいことをたくさん質問しました。今日まで、自分に課された仕事は、とりあえず全部できました。

退勤後、遠いいなげやさんまで。

掲題の、楽譜動画を見ます。へー、こういう楽譜なんだ!1楽章、最後のクライマックスシーンくらいならば、弾けそうな気がしています。

茶わん蒸し+豆腐+卵で嵩増し成功!2024年04月11日

今朝の夢:沖縄か台湾か香港みたいなとこへ。その地域の集まりに出ようとしたら、やはり私が地域の人ではないので遠慮される。だから、避けようと思って会場の裏側からまわったら、海になっていてそこの淵みたいなところに、かぶってたヘルメットを落とし、しかもがっちり沈んでしまいます。

そのコンクリートで固められた淵を渡り切ったら、悪い人が誰かを海に沈める瞬間を見てしまいます。雷が鳴りそうで、安全な場所を探していたら校舎みたいな建物が意外と複雑な構造をしていて、頭をつっかえながらそこからようやく脱出できる、という冗長な夢

一生懸命仕事。6.0~19.1℃の一日。曇天。遅めの帰宅。途中、肉のハナマサさんでワインを買って帰りました。夜は、今日も餃子を焼きます。また、茶わん蒸しがあったので、それと豆腐・卵を一緒にレンチンしたら、量が増えて、しかもおいしかったです。

昨日くらいからヴィヴァルディのG-MOLLのVNコンチェルトが、何年振りかに気になりだします。

喜界島を原チャリで一周!2024年03月30日

昨日から2泊3日で、喜界第一ホテルへ投宿。

朝は喜界島にいて、朝一番の飛行機に乗り遅れそうになる、という夢。ヘルメットをもって歩いて空港売店まで。なんとバイク、8:30~16時まで借りて破格の1320円!!

今回は反時計回りで周ります。お昼までかかって最北端まで。一旦、喜界第一ホテルへ戻って、部屋で昼食+スマホとビデオカメラの充電。再び出発。もう一度、北部の小野津集落まで。買い物、喜界町役場や喜界中の前まで行って、バイク返却。

薄曇りの一日でした。早めにお風呂に入り、ゆっくりします。バイクで100kmくらい走行。ガソリン2リッター弱でした。原チャリで正解。

動画:ビオラ土屋邦雄さんのを見ました2024年03月24日

今朝の夢:電柱メンテナンスの仕事、15mくらい上がり下がり、高いところには不思議と怖くありません。帰宅後、校庭みたいなところ。洗濯物を、道路を挟んだ家の前に干していたら、窓から住人が。誤ります、これを何かに記入するのも、不思議と夢でした。

体育館の地下で一日過ごします。ネットつながらない一日。

夕方解放されて、井荻のピーコックへ初訪問。夜は豚汁を作りました。掲題の動画を初めてみて、土屋さんの深く知りました。もちろん、ビオラの土屋さんのことは知っていましたが、改めて動画で見て、深めることができました。

カラヤンがチェンバロ弾いてる動画見た!2024年03月18日

今朝の夢:中国のどこかの街角(北京や上海ではない)。冷蔵庫の販売ブローカーが各社のものを安く販売する男女いるわ。その彼らにつかまり、私の服の襟元をいじられます。闇販売を私がみてしまい、私の命がやばいです。その後、知っている人が映りました。

3時くらいに一旦目覚めて2時間くらい寝れません。しかし最後起床までガチで深い睡眠。

一生懸命仕事。風がとても強い晴天の一日。最大瞬間風速16.4m/sだそうです。この状況下で30分弱屋外にいる瞬間がありました。風速が強いのは、想定しています。東京では3月~4月が風速強いので。

一生懸命仕事。退勤時刻が珍しく遅く、定時よりも2時間弱遅れました。井荻まいばすさんで赤ワインを購入。帰りは5℃くらいで、冬ですね。

帰宅後、新車情報の90年ブルーバードSSSアテーサのもの、そして掲題の動画を視ます。

カラヤン、チェンバロ暗譜です。普通は楽譜見るのに。一応、弾いています。楽譜見ない、ということはカラヤンのオハコなんですかね?ブランデンブルグ協奏曲の何番めか。

夜は昨日のサツマイモご飯の冷凍を食べました。

巨大餃子もどきを作ります2024年03月16日

歯磨き系の何かを買ってくるよう言われ、頼まれます。チャリで買い物へ。手に握っているのはハヤシライスのルー(それもじかに)をもち、首都高の側道を通って繁華街へ。その小料理屋さんへ行き、このルーどうにかなりませんか?みたないな夢。首都高・繁華街は近々渋谷に行く予定があり、それによって励起されているのかもしれません。

今日は土曜出勤で、粛々と仕事をしました。職場ではお弁当が出ました。午後退勤処理をして早めに帰宅、お布団干し。温かく20.7℃まで上昇。

帰宅後見た動画で衝撃的だったのは、刑務所の食事を受刑者が作るやつです。

割引の餃子のタネと皮があります。大量に中身ができてしまいました。餃子の皮を2枚使って、タネを入れてボール状に。それを焼きました。

今日も三本和彦新車情報視聴!外車も2024年03月15日

横浜の昔の家、そこで雷雨です。その後車で青森まで行きます。高速で行き、とったんまで行ったら、車を降りなくてはいけなくて、その後歩きます。袋田の滝のもっとすごいとこで風雨が強かったです。そんな夢でした。

3.2~17.1℃の一日でした。午前中、そんなに温かくなかったです。

今日は大量の椅子並びに、緻密さが必要であることを若い人に伝えることができました。それは前の職場で学んだことです。

今日は私の特別な日です。プレゼント、お手紙を頂戴しました。ありがとうございます。

退勤後遠いいなげやさんへ行き、食材調達。帰宅後新車情報を視ます。昔は外車、スルーでしたが、今日はBMWやシトロエンを見ました。昔だったらみなかったです!

今日もしげ旅南米YouTubeたくさん閲覧2024年03月10日

今朝の夢:何かの乗り物でワインディングロードを走行。大型車の右ミラー(バスみたいな縦型で大っきいやつ)でがっつり寄せます。道路・交差点・長野あたりの段々畑、両親を乗せていました。

午後残務整理。給油して、遠いいなげやさんへ。日曜ですけど行ってみたら、思いのほか半額商品がありました。

今日も南米に関するしげ旅さんの動画たくさん視ました。南米、行きたいでです!

夜は、鶏肉と大根おろしの半額商品があったので、それでみぞれ鶏肉みたいなのを作りました。おいしかったのですが、ごはんにかけてしまって。。。ごはんが吸ってしまって。。。別々で食べたらもっとおいしかったと思います。