東京から喜界島への旅:21時間起きてた!2024年03月29日

朝3時ころに目覚め3時半から支度。4:10に出発。車か電車かで悩みましたが、がっつり雨天ですし、ラウンジで動画編集もしたいので、車にします。意外に交通量少なくて5時25分に羽田1タミ着。

今日知ったことは、環八内回り、はじめはトラック多いのですが、246の瀬田を過ぎて、その後第三京浜入り口を過ぎると、あとは普通車、タクシーだけの世界。いても3t車。
サクララウンジは昨年10月に花巻に行くために入った以来。5か月ぶり。ANAが多かったです。5:40~9時過ぎまで3時間半弱過ごしました。今日のサクララウンジ、人それほど多くありません。

JL645便:10:05発は、JALの鹿児島行きの3便め。鹿児島ナイトステイからの折り返し便です。羽田南風悪天で、南風運用のため大回りし、ディレイ。その影響で、出発が10分ディレイ。到着ベースでは25分遅れました。まあ、想定内。

まずお昼ご飯の調達。JAL側のお店では、お弁当販売なし。ANA側へ移動し、魚の弁当を発見!1400円しますが、購入。まあまあ。その後サクララウンジ入りますが、激狭。プレモルと黒ラベルを呑みます。

喜界行が屋久島便からの遅れのため、20分ディレイ。まあ、これも想定。私の好きな小上がりで過ごします。すぐに、バスでATR機へ。

鹿児島、喜界は50分弱。屋久島を人生でこんなに間近で見るの、初めてでした。20分ほどディレイして15時に喜界島へ。

生まれて初めての喜界島訪問。意外にも送迎があって、これまた初めてエルグランドに乗車。喜界第一ホテルにチェックイン後、湾集落を一まわり。お酒と夕食を調達し、ゆっくり過ごします。このホテル、浴場があって!

部屋にテレビがあったので、昭和の歌の番組を視ました。懐かしい!松田聖子、中森明菜的。もう一度お風呂に入って、珍しく0時過ぎに寝ました。21時間も起きてました!

喜界空港着陸動画つくりました!
https://studio.youtube.com/video/wwfM1Wf6ju4/edit

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://chibaakira.asablo.jp/blog/2024/03/29/9672000/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。