いすゞGALA:通勤往復小雨・メガネっ子が一番いやな日:室温当て正解!2024年04月24日

大型二種免許をもっているバス大好き人間が(実務者ではありません)、きのうおととい往復たぶん7時間くらい、いすゞのGALAに乗りました。うれしかったです。

まず、今回のドライバーさん、私よりちょい上の方でした。一般道で、道路の凹凸を避けてスピード処理、そして、仲間の前後の車列の間隔とかをとても気にして運転されていました。あとは、Gを感じさせない運転をされていました。社員教育が行き届いているんでしょう。そのドライバーさんにいくつか質問してみました。

とまったときに、ピって音がするのは何でですか?と聞いたら、坂道発進モードで、アクセル踏むまでブレーキかんでいるそうです。

次の質問、定員MAXのうち乗客30人くらい乗ってたら、重いですか?ってきいてみたら、重さを感じるそうです。ふーん!

一生懸命仕事。往復小雨でした。往復ともに、小雨。

温度:気温を常に意識してて、、、今日これ21℃じゃね?って言ったら、当たっていて、千葉晃的にも驚き!今、家で何度かな?うーん、19℃かな!って思ったら、ガチ19℃でした。神。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://chibaakira.asablo.jp/blog/2024/04/24/9678639/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。