夢は大空を駈けるのピアノ伴奏、久しぶりに途中まで弾きます2024年04月08日

15.1~22.8℃の一日。

朝は、目標の定時よりもこの3か月向寒季には10分くらい遅れいていました:寒いの苦手なので:今日は少し巻きます。一生懸命仕事、厚着なので、暑くて汗かきました。

ひょんなことから、掲題のピアノ伴奏の曲、なんとなく気になって弾いてみました。

上手じゃないですけど、ピアノ弾こうと思って(2019年秋)から既に4年強経過していて、楽譜を見たら弾けるようになっています。右手は、常に耳コピ的でいいんですけど。左手はベースの音さえわかれば、感覚的に弾けます。

夢駆、右手の和音も倍音的(これってピアノ弾く人、わかるよね?)で、とにかく、楽譜見たらわかるようになりました。そこが成長でしょうか>>>???

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://chibaakira.asablo.jp/blog/2024/04/08/9674391/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。