HILLSポイント+台東区立書道博物館+正岡子規邸へ2012年07月29日

8時頃自然起床、9時過ぎに出発。環七川越街道経由で、まずは羽田空港の出発形式の地点、HILLS(ヒルズ)へ出かけてみます。



事前に、経緯度を変換し、東十条駅前であることを特定。駐車場に停め、徒歩で行ってみます。なんのことはない、東十条にある道路の真ん中の地点でした。この上空を目指して、羽田からの飛行機が飛んでいるなんて、ちょっと変な感じ。

毎日上空を飛んでいるパイロットさんたちも、ここへ来たことはないと思います。



その次に、鶯谷駅にある、台東区立書道博物館へ。夏目漱石や犬養毅の直筆の書簡などが展示されていました。犬養毅のはすごい。



その次、目の前にある、正岡子規の家にも行ってみました。ちょうど中で朗読会が行われていました。

本郷、後楽園、飯田橋、新宿大ガード、青梅街道経由で帰宅。うどんとこんにゃくで昼食にします。午後はプールで1km泳ぎ、食材調達後、冷やし中華とタコとジャガイモのサラダをつくってみました。



http://cookpad.com/recipe/1894465