DO NOT BEND2012年07月04日

昨日輸入した商品の袋に、DO NOT BENDと書いてありました。

こういう英語が好きなのですが、このBENDという単語知りません。調べてみたら、BENDは曲げる、なのできっと「折り曲げ厳禁」なんでしょう。なるほど。

さて、今夜は一人で早めに帰宅。床屋に行き散髪してもらいます。

3つ気になったことがあります。

・帰宅後自宅近くで、買い物のために信号待ちしていたら、なんとジャガーの個人タクシーが目の前を通り過ぎたこと。テールランプがLEDのへんな形をしたタイプで、深緑で、カタツムリではなく提灯行灯タイプ。センチュリーのタクシーもすごいですが、こっちもすごいですね。

・もうひとつ、7月1日からエミレーツ航空が、成田-ドバイ線でA380が就航していることです。これで、KE(大韓航空)、LH(ルフトハンザ)、SQ(シンガポール航空)に続いて4社目になりますね。

これのファーストクラスに乗って、シャワーを浴びることが私の夢です。

http://www.emirates.com/jp/japanese/destinations_offers/special_offers/fly-emirates-a380/from-narita.aspx

・最後、昨日就航のジェットスターのCTS(新千歳)-NRT(成田)の初便が、成田空港のカフュー(curfew = 門限)にひっかかって、欠航しました。世界中で国の正面玄関の空港にカフューがあるのって、日本の成田くらいじゃないでしょうか。