アビィビール2012年07月08日

ひとくちめ、すごいうまい。

フランス産の黒ビールです。ギネススタウトによくにています。
目隠ししたら、わかないかも。ただし、若干水っぽい気も。
かなり苦くて濃いです。

アルコール分は6.0%で、飲むと若干ふら~っと来ますね。

ベルギーの修道院のレシピを忠実に再現と書いてあります。

富永食品株式会社さんが輸入元でした。

キャベツとウインナーのエリーケ+冷しゃぶうどん2012年07月08日

朝8時に自然起床。涼しい朝ですね。

午前中はバドミントンの試合映像を見ながら仕事をします。9時半から家内を近くまで車で送ります。戻って再び仕事を。

昨晩、ちょっと失敗したので、もう一度エリーケをつくります。今度はキャベツ、ちいと少なめで。若干飽きがくるものの、おいしいですよ。

13時~18時までは仕事です。今年は本当に涼しいですね。

車でいなげやローカル店へ行き、昨晩の読売夕刊に掲載されていた冷しゃぶうどんを作ってみました。おいしかったです。