レタスかにかまあんかけ炒飯をつくりました2011年09月22日

いつもより少々早めに上司2名と一緒に帰宅します。

今日は旗艦店ではないお店にチャリで買い物。掲題のあんかけ炒飯にしました。レタスは、面倒なので袋入りの商品、カニカマは保存が面倒なので、全部使用。

以下のレシピです。8月にも一度つくりました。昨日の残りのロールキャベツも供します。

http://cookpad.com/recipe/402022

今日の反省点は、冷凍のご飯をパラパラに炒めようと思い、火力を強めにしていたら、ちょっとだけ焦げてしまいました。ちょっとでも焦げると、焦げの味が全体にまわってしまいます。

あんかけの、あんのほうはうまくいったと思います。

コメント

_ @ ― 2011年09月24日 12時02分56秒


 スティッチって、元々はゴキブリがモデルっていう説、あるみたいです。
 足が実は6本あって、触角が付いていたり…
 なんか可哀想で、あんまり考えたくないですが^^;

 足についても、色々話ありそうです。
 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1312188133

_ あきちべ ― 2011年09月24日 13時43分31秒

@さん、コメントありがとうございました。

私は、昔、ビデオ録画して結構いろんなシーンを見ていました。
たぶん、2005年くらいはよく見ていたと思います。↓キャセイパシフィックの香港<->ドバイ便の中でも見ていたようです。

http://www.ne.jp/asahi/sky/cb/tabi2/dubai/dubai.htm

情報ありがとうございました。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://chibaakira.asablo.jp/blog/2011/09/22/6111384/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。