鯛飯 ミネストローネ キムチ豆腐をつくりました2011年09月28日

なかなか忙しい毎日です。

ボイストレーニングのため、自分の声をボスレコーダで録音。後で聞いてみると、「なんっじゃこれ??」という感じ。早口、母音子音のバランスが悪い、声のトーンがもう少し低くてもよいな、という気がしました。しゃべる仕事のため、顧客が聞きやすい声に持っていく必要があります。自分は「シャガレ声」でコンプレックスがあります。

上司と話ながら帰宅。食材調達。今日はミネストローネと鯛飯を作ろうと考えていました。

鯛は刺身の前段階のカットしていないもの一切れを400円で購入。フライパンで加熱、必要な調味料を炊飯器に入れてスイッチオン。

http://cookpad.com/recipe/1346555

2合 2/3の分量でした。 

ミネストローネ。レシピ通りつくります。トマトはミニトマにしました。今日、会社の社食でミネストローネが出ました。。。。

http://cookpad.com/recipe/1447336

バランス的に、もう一品、豆腐と昨日の残りのキムチ、そしてコチュジャンをつけて冷や奴にしました。これはなかなかおいしかったです。

あきちばオリジナルレシピです。