怖い夢 焼きそば + 豆腐の梅味噌和え2011年09月29日

今朝は、すごい怖い夢みました。2本立て。

1)前の職場の人、男性二人を浦和の近くの空港まで乗せていきます。(そんなところに空港はない!) 車種はマツダ車っぽい乗用車。さして怖くないですが、帰りに放射能の濃度が強烈に高いトレーラーを間近にみて、恐ろしくなります。

2)翌日、都庁の20階くらいで会議をしようと思い、チェックインをしている時に大地震が起こるのです。受付には知っている女性管理職がいました。また、別な23区内勤務の男性管理職が「あきちばさん、水持っていって」とペットボトルを配っていました。

窓ガラスは全部われて、窓際にいた私は、階下を見て寒気がしました。なるべく建物の真ん中で休みます。ただ停電して真っ暗。トイレにも行きたくなりますが、どうしようもありません。やっとのことで、1Fに行ったら、整った顔の女性に突然声をかけられ、「あきちばさん、マンションの部屋1室余っているので、どうですか?」とのことでそのかたと、一緒に路面電車の専用軌道(なぜかアスファルト製)を歩きます。

そこで夢は終わり。その後どうなったのか、気になります。。。。
朝、こんな怖い夢を見て、疲れてしまいました。でも、夢ってめちゃくちゃですが、一応きちんとしたストーリーになっているのが不思議です。

さて、今日は家内の帰りがおそいので、遅くてもおいしいものをつくろうと思い、やきそばにしました。もちろん市販のものです。結構複雑なものをつくり慣れているので、こんなのはなんでもありません。

豆腐を買ってきて、家の梅干しを砕いて、味噌和えにして、わけぎを添えてたしました。

なかなかおいしかったです。