水曜日なのに米タン!茄子とトマトのひき肉カレー2014年06月11日

いつもの電車で出発。 午前中はフルで仕事。午後は西多摩の市内へ出張。私は、今迄同業の職場にちょうど50箇所出かけましたが、玄関が自動ドアだったのは初めて。

勤務時間をはずれ、隣の職場のかたとタクシーに乗り拝島まで。珍しく助手席に座ります。5ナンバークラウン。府中試験場で試験したときを思い出しました。

拝島のホームにつくと、EF65が単機で。今日は水曜だから、訓練運転か?と眺めていると、立川方へ出発。



すぐに、私の視界に西武線をクロスする米タンが。この瞬間をはじめて見ました。水曜にも運用ありえるんですね。横田基地のタンク、足りなくなったんですか。



もどって、今夜は掲題のカレーをつくりました。フライパンだとあふれそうになります。

http://cookpad.com/recipe/2655379