ヱビスロイヤルセレクション2014年06月01日

電車の中吊りで香るプレモルが発売されていたことは知っていました。職場のかたと雑談してヱビスの青いのが出ていたことを初めて知り、
早速購入。

ひとくちめ。すごいフレーバーがあるかな?と思って呑みましたが、通常のヱビスとそれほど変わらないかも。

苦みが少し強めに出ているかな。泡も大きめ。アロマっぽい味はしません。ビールの基本という感じ。

★は3つかな?缶の意匠で打ち出しているのかも。

アルコール分5.5%。

缶底ロット

賞味期限 2015.01
製造 2014.05中旬
L/BAE1

杉並アニメーションミュージアムへ+喜多方ラーメン2014年06月01日

朝6:30に起床。たまった新聞を二週間分読みます。

お昼を食べます。

午後から杉並アニメ博物館へ。自転車で行きたいのですが、紫外線が強いので車で。

出発前に新しい車検証を搭載、フロントガラスにシールを貼り、運転。近くのタイムズへ駐車。



荻窪消防署からはしご車が出場!

すごい充実しているわけではありませんが、時系列になっているアニメ年表などがありました。

一階は結婚式場。こんなとこに荻窪八幡があり境内に。落ち着いた場所でした。

10リッターだけ給油、159円。夕方吉祥寺までゆっくり五キロ歩き。

夜はラーメンをつくりました。