20年ぶりに歯科治療で麻酔をしました!2022年04月15日

日最低気温8.8~11.4℃までの一日。昼も寒いですね。出勤退勤時ともにカッパを着用。

一生懸命仕事をしました。

退勤後、歯医者さんへ。左下奥歯、親知らずとのコンタクトが接近しすぎていて、虫歯になっていました。麻酔をして削っていくという治療が必要とのこと。3月末に診断が出て、今日、その削る日となりました。

細菌が虫歯を形成、意外に深くまで(3mmほど)虫歯になっていました。削って、虫歯をえぐっていき、親知らずとのコンタクト部分を減らす作業をしてもらいました。途中、汗をかきました。

20年ぶりに自分の体に麻酔をされます。若い先生、とても勉強されていて、治療時の苦痛は少なかったです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://chibaakira.asablo.jp/blog/2022/04/15/9482023/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。