予定通り宮古島へ日帰り往復:その後戻ります2022年04月24日

4時半に目がさめます。6時20分にタクシーが来ました。そのまま那覇空港へ。有人カウンターへ行き、振り替えチェックインしました。

7:25のJTA551便JA01RKです。30分弱のフライト。2年4ヶ月ぶりに宮古島へ。ホテルトリフィートさんへ1時間だけ滞在しました。目の前は、葉たばこ畑です。

宮古島朝、晴れ。

9:25に出て、歩いて再び宮古空港へ。珍しく職場の方にお土産を購入。パッキングして、10:45発のJTA556便へ。搭乗前から、驟雨となります。結構な降り。

北から着陸するので、残波岬方面まで遠回りになり、機内から出たのは11:50頃でした。12:20発のJL906便へ。こちらもほぼ満席ですが、コロナになってから機内がとても静かです。

途中、若干の揺れがあるものの14:45頃に着陸。荷物をとって電車に乗ったら、四谷で隣の総武線緩行線で人身事故があり、20分四谷で停車。大事ではなかった様子で、出発。

まあ、いろいろある旅でした。