雨降りの一日でした。2021年03月13日

今朝は、青森空港付近を運転する夢を見ました。朝4時くらいから降雨で、強めに降りました。

出勤時もかなりの降雨強度です。日最低気温7.2℃で日最高気温11.8℃です。
日中はずっと雨降りで9℃くらいでした。

今日は半ドンです。退勤後、久しぶりにピアノ弾きました。14時頃から雷鳴と稲光が。上空で雹が降っているのですね。

15時台の時間雨量20mmってすごい。結局、降雨時間16.4時間、ひと雨降水量76.5mmで月間雨量が96.5mmになりました。近くの畑、耕耘されて、潤っていました。

ところで、最近アイスコーヒーを買って、朝レンチンして呑んでいます。2分10秒で暖まります。今朝は牛乳同量をレンチンしたら、ぬるい!プラス30秒必要です。何でかな?と思ったら、色ですね。白はやはり、加熱しにくいんですね。