吉祥寺へ一日2度出かけます!2013年11月17日

朝7:20頃自然起床。すぐに仕事を開始。10時にほぼ終了。

シーツなどを干して、車で吉祥寺のヨドバシカメラへ。駐車場へ入れます。 富士通ゼネラルの除湿器のモーターから異音が出るようになったので、リプレイス。15年くらい使用しました。パナソニックのハイブリッド式(コンプレッサーとデシカント)のものを購入。

そのまま、武蔵境のイトーヨーカ堂へ。ヨドバシで欠品していた、パナソニックのひげそりの刃(ES9392)が予想通り在庫あって購入。いなげやに寄り、戻ります。昼寝、掃除、その後歩いて吉祥寺へ。ウォーキング。往復で5km弱。吉祥寺に一日に2回行きました!

ドンキホーテ吉祥寺店へ市場調査。それほど感動しません。おもしろかったのは 7Fがトイレフロアになっていること。こうすれば、保守点検が楽ですよね。よく考えた。パーティーフロアがあって、これで新宿のハンズと戦えます。B1は酒などのフロア。500円以下のワインの品揃えは少ない。正月とかに、ウォーキングを兼ねて酒を買いに来るのにはいいかも。自転車停められないので。

客層は、大学生が多いかな。







戻って、花火があります。この時期、毎年花火があって、何だろうと思っていました。今朝、吉祥寺に車で行くとき、成蹊大学がにぎわっていたので、もしや?と思い調べてみたら、成蹊の学園祭のようでした。その花火なんだね。武蔵野に住んで20年以上経ちますが、はじめて知りました!



夜はこれまたおなかすかないので、3割引のおにぎり、もやし、めかぶ、38円のうどんをゆがいて食べました。それでおなかいっぱいです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://chibaakira.asablo.jp/blog/2013/11/17/7059320/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。