合唱「予感」、熱37.9度。デジ一シャッター静音モード?2013年11月01日

いつもの電車で出発。

今日は、私の大好きな合唱のイベントがあります。今まではいろいろな係があって全部聴けませんでしたが、今年はすべて聴くことができました。曲を聴くたびに、昔のことを思い出します。

今日は大好きな「予感」をたくさん聴けました。

http://www.youtube.com/watch?v=9qjcHUWulFE

もう、何というか広がりのある曲ですね。私には冬のイメージがあります。

「はじまり」も「大地讃頌」も久しぶりに聴きました。

http://www.youtube.com/watch?v=ONx2eVn9Ky4

カメラマンが近くにいて撮影していました。静寂の会場で、シャッター音。気になります。向こうはお仕事なので、しょうがないですが。

私の持っているD2Xもすごいシャッター音します。これが静穏モードみたいなのがあるといいですね。とにかくカシャカシャ音気になります。その点コンデジ(コンパクトデジカメ)は音がほとんどしないので、コンサート向けです。

さて、夕方職場で熱をはかったら37度9分あります!。18:29の電車で帰宅。今夜はゆっくり休みます。

写真はシャッター音の大きいD2Xです。