タイヤユンボは0ナンバー 青梅まで!三鷹イルミ。2013年11月23日

6:24に自然起床。

今日は職場親睦のバレーボール大会が青梅市内で開かれるので、行きます。今までは「職場でなんて!」と思っていましたが、風土が違うので、楽しんで参加してみます。

快晴の天気の下、7:07車で出発。中型二種を取ってからはじめての長距離運転となります。まずは西多摩の職場まで、55分で8:02に到着。

新青梅街道で、タイヤユンボが走っていました。ナンバーを見たら、種別が030。昔は00だったはず。建設機械には0ナンバー、クレーンなどは9ナンバーがつくようです。030の3って何なんでしょう?ナンバーが一杯になったわけでもないので不思議に思いました。

途中4名乗車させ、青梅市内まで。バレーボールのラインズをはじめてやります。自信を持ってジャッジしました。お昼にほぼ終了し、みなさんでファミレスで食事。ファミレスに入ったの、いつ以来だろう?

その後職場まで6名を乗せて戻ります。帰りは、拝島経由で安全に降車させます。その後一人で、新奥多摩街道、20号、東八で自宅まで戻ります。こんだけの距離を乗ると、バッテリーも充電でき、セルも勢いよく回ります!

すぐに、紅葉の写真を撮影。その後、昼寝。仕事を一生懸命して、再び駅へ行きThe Japan Timesを購入、ついでにイルミネーションの撮影、カメラテスト。それで一日終わり。