値引き商品と釜揚げうどん他2013年11月07日

いつもの電車で出発。

北多摩の自分の駅では小雨なので、傘をささずに強行。ただし、勤務地の西多摩では粒が大きくなり、珍しく傘さし。

通常通りの仕事をします。工夫はしました。会議があったり、地域を自転車でまわったりします。

乗り継ぎの悪い18:50の電車で帰宅。途中追い抜かれる特別急行列車が遅延していました。

電車のなかでは、ここ2~3日チャイコフスキーの5番と6番を聴いています。先週、ラジオで6番の「悲愴」がかかっていたからです。両者ともに秋っぽい曲ですよね。

戻って、食材調達し。今夜は組み合わせて料理します。料理じゃないな。

20%引きのソフト麺、太巻き、いなり。麺は釜揚げにして、めんつゆ、ポン酢、生卵を入れてチンしてそれで食べました。半額のグラタンも。

半額生活、続きます!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://chibaakira.asablo.jp/blog/2013/11/07/7047209/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。