cook do回鍋肉+ウランバートル空港受注2013年05月11日

臨時の土曜出勤です。いつもよりも4分遅い7:18の電車で出かけます。そしていつもより6分遅く、目的地の駅に到着。

延々と仕事をします。今までの失敗や経験をいかしながらやりました。 我々の仕事は、労働基準法とかどうなっているのか不思議です。

職場で、休みなしフルに14:25まで勤務。その後残務でお客さんとの対応。終了したのが17:30。

駅まで歩いて行き17:56の電車で帰宅。やっぱし帰りの電車では寝れない。駅で、日経夕刊とインターナショナルヘラルドトリビューン紙を購入。

帰宅後、遠いいなげやまで車で買い物。雨降りで意外と駐車場が混んでいました。キャベツがあるので、今夜は回鍋肉とご飯メイン。

http://www.ajinomoto.co.jp/cookdo/lineup/awase_009.html



タレは横着してクックドゥー。パプリカを切ってサラダをつくります。半額でストックしていたフジッ子のパンプキンスープに牛乳を入れて簡単につくりました。

http://www.fujicco.co.jp/products/detail.php?id=182



帰宅後は、久しぶりに家でゆっくりしました。霧が出てきました。露点温度のほうが気温よりも高い状態が続いています。夜に拙宅から見える景色です。



今朝の日経の記事で、モンゴルのウランバートル新空港建設に際し、三菱商事さん+千代田化工建設さんが500億円で受注したとのこと。現在のチンギスハーン空港、ターミナルだけ拡張すればよさそうですが、地形障害があるようです。

ベルリンとの便があることにも驚きました。6年前に行ったときのウランバートル空港です。中国国際空港のボーディングパス、手書きでした!!バッゲージがPEK>NRTと書いてありますが、ちょっと不安ですね。よくPEKでロストにならかったなぁ。インフラがついていってないんですね。