回鍋肉+あさりの酒蒸しをつくりました2011年11月02日

仕事が終わって18:30に急いで帰宅。今日はオムロンのデジタル自動血圧計をヨドバシカメラに購入しにいきます。約7000円。自分の健康管理に必要だと思い、買ってみました。

http://www.healthcare.omron.co.jp/product/basic/21

店員さんに聞いたところ、手首式のものは若干誤差が出るとのこと。ただし、大きいのを買っても置き場に困るので、コンパクトなこちらにしてみました。

帰宅後、夏用の背広を3着、クリーニング屋さんに車で出しにきます。行く途中、職場の上司を追い抜かし、車内からご挨拶。昨晩、新宿東口で道路の柵をジャンプして乗り越えたとき?、ネクタイピンを落としたようで、紳士服のAOKIに駆け込み、ネクタイピンを購入。

いなげや旗艦店で食材調達後、ご飯を炊き回鍋肉とあさりの酒蒸しをつくりました。

前者のレシピは以下のものです。
レシピID :337397 おいし~い☆うちの回鍋肉(ホイコーロー)
http://cookpad.com/recipe/337397

キャベツがまるまる一球あったので、これに決定。タレ、もう少し甘みがあってもよいと思います。酒蒸しは、テキトーに料理して、バター、エルブドプロヴァンスをまぶしてつくります。あと、しらすの刺身を出して、今日の料理としました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://chibaakira.asablo.jp/blog/2011/11/02/6184780/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。