サマータイム、私と同意見の記事が。2011年06月09日

身体の調子が悪くなってから6日経ちました。今日もいつものパワーの60%くらいでダルさが残ります。

さて、今朝は12mの路線バスを運転した夢を。シフトが渋かったです。

職場を早めに帰宅させてもらい、スーツを着たまま近くのスーパーに買い物へ。フランスパンを買うためです。また、そこで佐川急便のドライバーさんにばったり会って、「どーもー」とご挨拶。

夜は昨日の残りの、ハヤシライスを再加熱してフランスパンとパリパリ麺サラダですませました。

さて、6月6日の読売夕刊4版の13p、都庁夏時間スタートという記事がありました。「多数の参加で効果」で、財団法人地球環境産業技術研究機構の茅陽一氏によれば、

前略「これまで国内でサマータイムが根付かなかったのは、一部地域や企業での導入にとどまったから。取引先が通常通りの勤務だと、自分たちだけ早く始動しても仕事が進まず、残業が増えるだけで終わる」と指摘し、「より多くの自治体や企業が参加することで効果が生まれるはず」と提言する。

というご意見で、私の意見と全く同じです。私は日本でサマータイムを取り入れる必要がある、と思っています。

http://chibaakira.asablo.jp/blog/2011/06/03/5895599

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://chibaakira.asablo.jp/blog/2011/06/09/5904686/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。