こんな動物いたっけ?(CNNより)2011年06月23日

今日は、珍しく外食です。松屋本社ビルで、キムカル丼というのを食べました。私は食べるのが速いので、一瞬で食べ終わります。

http://www.matsuyafoods.co.jp/menu/list/index.html?cate=D#iconExplanation

cnnのネットニュースを見ていたら、一瞬「こんな動物いたっけ?」という写真をみつけました。なんと、パンダと同じ色に染められた犬のようです。職場では、cnnの詳しいページにブロックがかかって見えません。職場のかたに、「こんなニュースありますよ!」って言ったら「中国かもよ?」との回答。帰宅後、読んでみたらやっぱり中国でのニュースでした。

http://globalpublicsquare.blogs.cnn.com/2011/06/22/chinas-latest-craze-dyeing-pets-to-look-like-other-wild-animals/

こんなんにさせられちゃって、ちょっとかわいそうです。

もうひとつ。natureのトップに、ネコちゃんが載っていました。なんだろうと思ったら、ボブキャットという種類のようです。肉食獣の臭い、と書いてあって、尿の化学物質から獲物がわかる、という内容でした。

http://www.nature.com/news/2011/110620/full/news.2011.375.html