ハヤシライスをつくりました2011年06月08日

今日もまだ具合が悪く、いつもの55%くらいしかパワーが出ません。頭もまったく回転しません。手も震え、万年筆もまともに使うことができませんでした。

仕事終了。

帰宅後、近くのいなげやに自転車で行って、食材を購入。今日はマッシュルームたくさんハヤシライスにしました。you tubeでダウンロードした
Lady Gaga のBorn This Wayを聞きながら料理。


ハヤシはS&Bさんの「とろけるハヤシ」に。
http://www.sbotodoke.com/brand/list/00500/00100/00400

理由は特売品でコンペティターよりも安かったからです。煮込み系を料理するときは、私は肉を炒めるときから、ローリエも一緒に炒めて、香りを立たせます。カナダビーフ(←はじめて買った)は、牛肉ということもありアクがすごい出て、一生懸命すくいました。

今日は変化をもたせ、岡山県産の生マッシュルームを一パックいれました。198円です。はじめは、マッシュルーム多いからツンと臭いするかな??と思いましたが、煮込んでいるうちにおいしくなりました。

賞味期限まもなく切れるかまぼこを切って、サラダに盛りつけ、梅ドレで食べました。JALの機内食で食べた「たいめいけん」のハヤシよりはサラっとしています。明日もう一度煮込むと、たいめいけんっぽくなると思います。

http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%81%9F%E3%81%84%E3%82%81%E3%81%84%E3%81%91%E3%82%93%E3%80%80JAL&search.x=1&fr=top_ga1&tid=top_ga1&ei=UTF-8

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://chibaakira.asablo.jp/blog/2011/06/08/5903040/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。