ロジクールのソーラーワイヤレスキーボード2011年01月21日

掲題のワイヤレスキーボードを、1月15日にヨドバシカメラで購入。買う予定はなかったのですが、駐車場代を浮かすためにあまり検討せずに購入。日経産業新聞に商品紹介が載っておりました。

今までアクロスのキーを使っていましたが、単三2本で駆動しているので、よく電池切れになって、使い勝手がよくありませんでした。
キーは打ちやすいですが。

http://www.acrosjp.com/usb/asb-ky1.html

ロジクールさんのは、キーは結構離れめで、浅めのパンタグラフ式。太陽光で十分充電しても、電池チェッカーボタンではじめに押すと、あまり充電されていない、という警告が出ます。

充電がどれくらいいきとどいているか、というソフトがありますが、とりあえずインストールしていません。デザインはすてきなので、このキーボードに適応してこうと思っています。