香港の自動車ナンバーオークション2011年01月05日

South China Morning Post 2010年12月29日号より
香港のSouth China Morning Postという英字紙があります。比較的バランスがよい報道だと思っていますので、よくネットで読んでいます。
http://www.scmp.com/portal/site/SCMP/
年末29日に香港空港で購入して、機内で読んでいましたら、おもしろいものを発見しました。なんとナンバーのオークションがあるのです。
そのなかでおもしろいナンバーは、というと・・・。

JPY、HAHAHA、AYUM1、KARATEDO、FORSALE、LUCKY U、88 V1P 88なんてのがありました。

1行モノと2行モノがありますし、not availableと設定されていないものもあるようです。

今週末1月8日の土曜日に、湾仔のコンベンションセンターの会議室まで来い!と書かれています。日本ではやっと希望番号制になっていますが、アメリカもこんな感じでおもろい番号がとれるんですよね。日本は遅れていますね。

さて、

今朝は職場の夢で起こされました。私が統制を取りきれなくなり、年下の上司に注意される、という「悪夢」です。はっきり覚えていますし、夢はカラーでした。こういう夢は起きたときに汗だくになっていて、一日疲れます。職場の夢、よく見ます。

今日は午後から市役所で延々4時間にわたる会議でした。私がまとめ役なのですが、時間を45分以上超過してし、皆さんに申し訳なく思いました。

夜、麻倉ミキさん、常磐たか子さんのダイエット番組を見ていたら、怖くなって、5kmを35分かけて早歩きでウォーキングしました。体重56kg台ですが、夏までにはあと2kg、54kg台まで持って行きたいです。