青山学院大学初訪問!飛行機近い!2024年03月19日

3.1~11.8℃の一日。朝は寒いです。ただし、光があります。一生懸命仕事。気になっていた使い勝手の悪いものを、35分くらいで修正しました。職場の皆さんが喜んでいただけるかどうか。ユーザビリティーを考えてみました。発想を変えていかなければならないから。

休暇をとり退勤。一度家に戻り、電車で渋谷へ。渋谷のハチ公のとこにきたの5年ぶりです。昨年秋に渋谷乗り換えしていますが、降りてないから、渋谷で降りるのがそもそも5年ぶり。

東京に暮らしてきて40数年経ちますが、青学に入るの人生初。ポスターセッションで声をかけてもらいます。会場ちょっと狭い!やりとりをして、大会参加費5000円分のもとはとったつもりです。

渋谷駅まで歩いて帰ると16LRのRNPアプローチになっていて、青学大の上空、渋谷駅上空を飛行機が飛んで、驚きます。でかい!しかも、寒い。渋谷駅混雑していて、井の頭線で戻ろうかと一瞬考えます。混んでいてもチャレンジしようと思い、山の手、総武で戻りましたが、それほど混雑していませんでした。

家について動画視聴、新車情報:いすゞのRV車ビークロス1997年、マーク2のワゴン(これたまーに見るわ)、カローラ2000年くらいのモデル。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://chibaakira.asablo.jp/blog/2024/03/19/9669046/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。