5月31日のNH30便は、ボンバルディアだった!日本の航空機の歴史のなかで珍しいことです。2020年06月06日

午前中は、日経とエアライン7月号を購入しに行きます。

午後は、YouTubeでおのださんの動画、そしてスーツ君の新島の動画を視聴しました。

先週、JA462AのDHC-8-400のJA462Aが東京にやってきて、高知、石見、秋田を中心にオペレートしていました。

で、今日もたまたまフライトレーダーで見ていたら、JA463Aも東京に来ていたことがわかりました。

朝晩は中部便を飛んでいるので、クルーなどはこれで入れ替えをしているのでしょう。

で、一週間前、5月31日の伊丹から羽田に向かうNH30便は、なんとボンバルディアJA463Aでした。

羽田伊丹便の長い歴史の中で、エンブラエルでJALが飛ばしたのもすごいことですが、ターボプロップ機で飛ぶのは、おそらく727就航以前にまで遡るのではないかと思います。

そのNH30便は、RWY16RNAVAPPで東京上空を飛びました。東京上空をターボプロップ機が飛ぶのも、この5月31日以降のことです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://chibaakira.asablo.jp/blog/2020/06/06/9254796/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。