桜エビ炊き込みご飯+カジキのソテー2012年06月04日

久しぶりに土日の二日間お休みいただきました。気温がちょうどよいからなのか、あるいは先月の宿泊出張のせいか、なかなか疲れがとれません。

さて、今日はセクションが違う上司と帰宅します。自転車で食材調達後掲題のものをつくります。

http://cookpad.com/recipe/1785817 簡単アクアパッツァ風



http://cookpad.com/recipe/1776589 桜海老と新生姜の炊き込みご飯

を参考にします。

カジキのソテーは、エノキと大量のパセリで炒めます。パセリ、はんぱない量でしたが、炒めるとしんなりして体積も小さくなります。

ご飯は、ちょっと堅めでしたが、味付けはあっさりしていておいしかったです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://chibaakira.asablo.jp/blog/2012/06/04/6468786/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。