神田・東京駅で買い物 ほか2012年06月17日

6時半に自然起床、仕事をして10時すぎに車で出発。

井の頭通りで行こうと決定しましたが、VICSが真っ赤で五日市街道へ。 幡ヶ谷ICから首都高に乗り、神田橋まで。家内の買い物で神田のビクトリアの脇まで。11:00ジャスト。

12:14に東京駅のメトロポリタンホテルの地下駐車場へ駐車。八重洲で買い物。東海道新幹線の出口に、防犯カメラがたくさん備え付けられていたのに改めて驚き。

メトロポリタンホテルの27Fで昼食を、と思いましたが、混んでいてあきらめます。新丸ビル5Fのインド料理屋でランチ。1500円でカレー食べました。

15:00に東京駅メトロポリタンホテル駐車場を出発。神田橋から首都高で高井戸まで。15:45にあっというまに帰宅できました。ちょっとゆっくりします。

17:50から43分かけて練馬まで5kmウォーキング。再び車で食材調達。今夜はソバとクリスピースナックの野菜サラダにしました。昨日武蔵境のイトーヨーカドーで買った、愛媛松山の一六タルトを食べて終わりにしました。