豚肉茸春雨のピリ辛煮 + 水餃子2012年04月16日

今朝はかなり深い睡眠となります。

仕事を一生懸命こなし、上司から声をかけられたら19時前でした。どうしても今日やらなくてはいけない仕事を終えたのは19時30分過ぎ。何を作ろうか、職場の方2名に伺いました。お一人はカレー、もう一人は餃子かロールキャベツ、とのこと。カレーは論外。ロールキャベツにしようと思ったのですが、食材が足りず断念し、中間地点をとって水餃子にしました。

退勤後一人で帰宅。そのままいなげやローカル店へ行き、食材調達。

今夜は「ビールによく合う豚肉茸春雨のピリ辛煮♫♬」

http://cookpad.com/recipe/1313702

水餃子スープをつくります。

http://cookpad.com/recipe/1613942

サラダは、サンチュ、ミニトマ、カイワレを適当に配置して食べます。おいしかったです。