西武新宿線乗車+吉祥寺へ買い物2012年04月14日

今朝は職場の玄関の夢を見ました。

朝7時前に強制起床。雨のなか吉祥寺まで自転車で行き駐輪場へ。仕事で西武バスに乗り、武蔵関へ。そこから西武新宿線に2区間乗り上井草。

西武新宿線へ乗ったのは何年ぶりなのでしょうか。乗った記憶がありません。本日の出先では、間接的に知っている方が2名いらっしゃり、温かく迎えていただきました。ありがたいです。



帰りは、バスが遅れたため、雨のなか傘をさして武蔵関の停留所で20分ほど待ちます。東京は縦の移動に難がありますね。目的地まで数キロで、車だと20分で行くところに、雨天の公共交通機関利用で1時間15分かかりました。

さて、セブンイレブンさんで麻婆丼を購入しながら14時に帰宅、夕方まで自宅でゆっくりします。忙しくて全然運動する余裕がないので、17時半からプールに行き1km泳ぎ、鍛えます。雨天なので思ったように空いています。

19:20から車で吉祥寺へ。13分で到着。家内の買い物の運転手です。Loftに行くのに、間違ってコピスの駐車場へ停めてしまいます。BMWと日産スカイラインの間に駐車。私はヨドバシカメラでカシオの関数電卓を購入。新しいデザインです。

ヨドバシでは知っているクライアントさんがいたので、声をかけたら「あきちばさん、何も持っていないので怪しい・・・」とのこと。確かに、車なので手ぶらでした。手ぶらだと不自然なのですね。

関数電卓、以前は自宅用と職場用の2個を持っていましたが一つ壊れたので、買い足しです。fx-913ES。基本的に60進法の時間計算に使います。20:52に駐車場を出て帰宅。

http://casio.jp/dentaku/product_list/products/?m_no=196





うちのネコたちが新しい関数電卓に興味津々です。帰宅後、珍しく外食して終わります。