わかりにくいボタン + 禁酒11日目2011年10月28日

今朝は夢も見ず、気づくと日没になっていました。

帰宅後、今日も一人なので松屋本社へ豚丼を食べに行きます。最近、野菜調達が難しくなったのか、メニューが大幅に変更になっています。券売機のボタンもちょっとわかりづらいです。私は、豚汁セット券を買いました。セットだから、と思ったら豚丼は別だそうです。こないだも間違えました。セットと書いてはダメだと思います。プラス券みたいにしないと。

さて、大型二種の運転風景のyoutubeを探していました。

http://www.youtube.com/watch?v=21mVqOR8ME8&feature=fvst
なんかこのコース見たことあるな、と思ったら、夏に大特の練習しに行った、埼玉の上江橋モータースクールのものです。2時間しか乗っていませんが、完璧に覚えています。また、この教官に教わりました。確かに優しかったです。

ついでにこんなのもひっかかりました。

http://www.youtube.com/watch?v=DT9xMh2U18Y&feature=related
こないだ行った、海浜幕張のバス大揺れの画像。右の黄色い路線がすごい揺れています。

http://www.youtube.com/watch?v=II1PXjac6Aw&feature=related
ひたちなかの安全運転研修施設 ここで15年前くらいに、セドリックに乗って研修を受けたことがあります。このドライバー、かなり上手です。

メールである出版社から、私への取材の申し込みが来ました。メールで対応。禁酒11日目クリアしました。