禁酒4日目 東京駅まで2011年10月21日

仕事終了後、帰宅。

車で東京駅まで行き、OAZO駐車場へ。今日は、禁煙のレストランに行こうと思い、さっと調べてみたら、OAZO 5階にある「総本家小松庵」がみつかりました。そこへ行きます。

http://r.gnavi.co.jp/a186414/

そばは自分でゆでますが、天ぷらなどは上手にできないので、これも外食対象の食事ですね。野菜天の二八そばにしました。禁煙のところ、増えてほしいですネ。

新丸ビルへ行き、たまたま通りかかった、チョコで有名なGODIVAショップで、ショコリキサーのホワイトチョコレート ダブルストロベリーを食べました。ホワイトチョコ、というよりはむしろ、ヨーグルトっぽい味です。これも生まれて初めてたべました。ザラついていておいしい。

http://www.godiva.co.jp/items/i_chocolixir.html

OAZOの地下駐車場は非常に複雑な構造で、どこに停めたのかわからなくなりました。駐車券を処理してもらったので、実質の駐車料金は200円だけ。このあたりの損得は、よく考えて行動しています。

今日も、一切お酒を飲んでいません。飲まなくてもよくなりました。ただ、来週は1日くらい飲むかもしれません。しかし、根性で「飲まないフェーズ」に自分で追い込むことができ、うれしいです。できる限り続けます。