地殻変動で東京が13cm東へ移動!2011年03月19日

先週までは13cm向こう側に座っていました!
今回の地震で、東京でのGPS観測では、13cm東へ全体的に移動したとのこと(読売新聞による)。うちの熊のぬいぐるみに登場してもらい、13cmのイメージをつくってみました。私は自宅の仕事机で、先週までは13cm向こう側(西側を向いてます)に座っていたと思うと、不思議な感じがします。

http://www.yomiuri.co.jp/feature/20110316-866918/news/20110318-OYT1T00316.htm

☆昨日は、寒い体育館の中での立ち仕事で、少々疲れましたので、上司とともに自転車で早めに帰宅。お客様も疲れていたでしょう。ただ、避難所のことを思えばたいしたことはありません。本日は、職場の仕事を自宅に持ち込み、3時間程度仕事しました。外出は、CVSに行ったのみです。ビールが欠品しはじめました。燃料が少ないと、物流が滞るのですね。やはり、風呂の残り水で動く自動車なんかが必要ですね。