3回目接種(モデルナ:立川で)、夕方職務質問!2022年02月19日

教習所へ行くという夢。トイレに行ったところ、掃除をして連絡バス(乗った時はハイエース)に遅れます。乗って近くの駅へ行き、構内へ入っていきます。人が寝ていたので、危ないと思い、私が車から飛び降りたら、その車はカートになっていて、他の乗客などがバランスを崩して、カートごと転覆してしまう。何するんですか?と言われて困っていたところ、大学の地形学の先生(故人)が通りかかって挨拶をするという不思議な夢でした。

コーヒーを2杯飲んで、8:30過ぎに出発。今日は立川南ワクチン接種センターへ。50分くらいかかります。立川って、乗り換えたり通過したりでこれまで通算片道で1200回、往復で600回通りました。

ただし、下りたことって飲み会とかで数えるほどしかありません。立川日航ホテルで朝ご飯食べたこともあったけな~。

駐車場へ駐めて、ワクチン接種。ワクチン打つの、結構嫌いじゃないです!2回目を打ってからちょうど6ヶ月と1日めで、予約が取れました。自分の行政では4月以降ということで、話になりません。本当はどこか出かけたかったのですが、仕事のためにワクチンが優先です。

10時からの予約で、ショットは10:11。待機時間、15分だって!知らなかった。短くなってますね。最終チェックして、10:35頃に出ました。駐車場220円だった!実は、最初都庁に行って打つ予定だったのです。ただし、駐車料金のことを考えたら立川のほうがいいと判断。当たりました!

その後、東久留米のAEONへ行き、今日はラーメン青葉で食べました。立川って、行きにくい!

午後、給油。163円で6リッターくらいしか入れられません。ピアノ2時間半練習。遠いいなげやさんへ行ったら、警察から職務質問されました!!!!丁寧に応じます。もう何回目だろう!あやしいんですかね。