佐原伊能忠敬旧宅・銚子外川・犬吠埼・成田空港へ2016年01月17日

今朝も、前の職場の夢をみます。今年3回目だ。

8:30出発。行く気はなかったのですが、意外にも晴れていたので出発。高井戸から首都高へ。代々木PAでコーヒーを購入。200円の販売機。

その後、毎日新聞社の前を通ったら流れが若干悪い。で、左側にフロント部がクラッシュしてエアバッグが開いたマツダ車が停車していました。

9:50に大栄PAへ到着。10:30ころに佐原へ。伊能忠敬記念館へ。ここははじめて来ました。また旧宅へも行ってみます。知っていることばかりでしたが、伊能忠敬の直筆の書物だけは感動。

その後40kmはなれた銚子・犬吠埼へ。途中外川の駅へ。ここも30年前くらい父と来たことがあります。

上空からは何度か見た事がありますが、30年ぶり。キャベツ畑が一面に。途中の道路などは、沖縄の奥から東に似ているし、キャベツがパイナップルになっただけ。昨夏訪れた潮岬にもよく似ている。

その後成田の航空博物館へ。展望デッキへ上ると34Lに着陸する機体が見えます。カモフとかYS11とか、ゆりかもめヘリとか、屋外展示も。

子供たちがたくさんいます!なので駐車場も注意して運転します。今まで何十回も成田に来ましたが、飛行機に乗らないで来たのは2回目です。

その後、東関東自動車道で帰宅します。2時間弱で到着できました。市川PAと4号に入ってからちょっとだけ渋滞。

高井戸警察署前で、ちょうどミラーが当たったんでしょうか。事故っていました。今日は320kmくらい走行しましたが、途中3回事故を見ました。

帰宅前に練馬で給油。リッター105円。34.35リッターで461.2km走行。リッター13.42km。こんな感じでしょう。

今日、銚子の露場を見ようと意気込んでいましたが、忘れてしまいました!また行きます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://chibaakira.asablo.jp/blog/2016/01/17/7994352/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。