ハウスこくまろハヤシ+アナ雪を英語・日本語字幕で見た!2014年08月29日

今朝の夢。大学に授業を受けに行く。高田馬場駅あたりで、Suicaの磁気(磁気じゃないんだけどね、本当は)が足りなくて、駅窓口で換えてもらう。できたやつを再びもらいに行こうと思ったら、セキュリティーが強い場所に閉じこめられる、という夢。大学は、先週学芸大に行っていたので、それに励起されているのでしょう。

いつもの電車で出発。仕事です。

ほっとしたのが17時で、それから自分の仕事をします。 まだそれでも終わらなかったです。15時頃に横田基地にオスプレイ2機が飛来したそうです。全く気付きませんでした。

19:23に退勤。意外に電車が混んでいて、やっと空席を見つけます。この時刻だといつもはがらがらなのに。途中中央特快に乗り換えますが、珍しく定刻で到着。

買い物に行き、ハウス食品さんの「こくまろハヤシ」を半分でつくります。おいしい。





今日は、アナと雪の女王を、英語+日本語字幕で見ました。なかなかよくできています。サウンドオブミュージック的ミュージカル系でしょう。トナカイ君や、雪だるまのオラフ君も一生懸命演じていましたね。これは是非見た方がよいです。ELSAの金髪の描写がすごい。姉妹愛もあるかな。

JAL便でアナ雪見れますが、今月乗った成田<>北京便は737-800で、見れなかった。残念でした。