連休明けでペースが?+韓国の警察2014年05月07日

たくさん夢見ます。バス運転する夢、高級レストランでウエイターさんが思いっきりくしゃみして、それを食べるのがいいのかな?という夢。本当にたくさんのストーリーを見たようです。

いつもの電車で出発。

掲題の通り、連休明けということもあり、業務量も多く少々疲れてしまいました。

帰りは18:51に退勤しますが、青梅線列車が遅延。ただし、そのまま乗っているだけでOKなので、珍しく電車で寝てしまいます。隣の人によっかかってしまったらしいのですが、案の定隣のとび職の方も、私にもたれかかっていた様子。国分寺での中央特快との乗り継ぎも、今日はなぜかありません!

いつもより10分余計にかかり自分の駅へ。今夜はなめこと豆腐の味噌汁を1品つくり、あとは冷やし中華、オムライスのできあいのものを半分にします。

ところで、韓国でいろんな事故が起こっています。日本では、警察官が勤務中にスマホをいじっていたら、それは大変な問題ですよね。ただし、こないだ韓国に行ったときに、いじっている警官さん、何人か見ました。

このあたりが、韓国と日本の違いかな?と思いました。どうでしょうか?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://chibaakira.asablo.jp/blog/2014/05/07/7305015/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。