青梅特快表定速度49km/h!+ユニクロの出店理由を考える2013年08月05日

今日は午前中お休みを頂戴して、前の仕事場の隣の職場へ届け物をします。

お茶漬けを食べて出勤。お昼の青梅特快に乗って勤務。すごい速い。毎朝、各駅停車で36分かかっているところを、たった27分で結ぶ。

速度を計算すると49km/hくらいです。車だと23km/hくらいです。

すごいですね。この速度を出しているのは、一日たった片道5本程度のようです。その列車のお写真です。いつもの中央線で変化ないですけど。

16:10に轟音がしたので、外へ行ってみるとササンエアの747が南に向かって飛び立ちます。16時ちょうどの定期便なんでしょう。この時刻にアメリカに飛び立つと、早朝にどっかに到着しますね。


さて、帰宅し吉祥寺まで来ます。ユニクロでジーンズとか服を買いました。ジーンズ、おすそ直しします。30分必要。


その時間で、ジュンク堂さんの本屋へ、、、、、今回同じビルのヨドバシさんで買い物はしませんでしたが。

また明日も吉祥寺ユニクロに来ようと思ったらこれますが、また来るのイヤですよね。だから、お客が待っててもいい立地に作ると集客できます。相乗効果ももたらすでしょう。

これは、すでにユニクロの出店作戦会議でも考えられているでしょうが、今日、顧客の立場からなるほどと思いました。

今夜も夜調理はしませんでした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://chibaakira.asablo.jp/blog/2013/08/05/6937040/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。