ペリーは首里城へ行っていた2013年08月01日

今日は、キャタピラーのブルドーザーの運転席に乗せてもらい、渋谷のロフトまで連れて行ってもらう夢で起きました。ブルドーザーの運転席、意外に快適でした。

久しぶりに自分の仕事場へ。同じ東京とは思えない気持ちがします。 休憩時間に郵便局まで。

体育館で仕事をしていて16:10頃にジェットの音が。外を眺めてみると、オムニエアの767が南に向かってテイクオフ。16:25頃再びジェットが飛びます。生まれて初めて見ました!KC-10、空中給油機です。 空中給油機を見たこと自体がはじめて。

夕方17時に退勤。1711の電車で帰宅。意外に寝れない。今夜も食事免除。

さて、おととい黒船のことをちょっと調べていました。



そしたら、ペリー一行はなんと首里城に無理矢理上がり込んでいたようですね。ダメ!と言われてもずけずけいくとことがすごい。



今から6年前の2007年に、久里浜まで電車で行っていました。そのときの写真を教材用にアップします!

ちなみにペリーはアル中だったんですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://chibaakira.asablo.jp/blog/2013/08/01/6931071/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。