浅草今半のお弁当+リアルすぎる夢2013年06月29日

今朝の夢、山中湖かどっかの池?釣り堀みたいなところに行きます。
ただし、私が竹でできた釣り竿を落としてしまうのです。「落としました!」っていうと、番人のおばあさんみたいな人が、「1本1万円だよ!」と言うのです。

2本も落としたので、財布をみてみたら2万円は入っていない。ATMでおろしてこようとおもったら、ぷかーっと浮かんできて運良く拾えます。拾ったのを渡すと、番人のばあちゃんから「OK」ということでホッとする。

久我山あたりの駐車場から車に乗って帰る、というとっても不思議なストーリーの夢でした。

朝6:40に強制起床。家を出たら、前の職場の上司に合いご挨拶。7:48の中央特快で立川へ。8:22に職場の駅へ。CVSで買い物をして、本務外の勤務。

明日もまたいかなきゃいけないので、2日間も車で行くのはさすがの車好きの私も面倒。また、読みたい雑誌や新聞(日経)があったので、電車で行きました。

本務外の仕事を一生懸命します。13:05の電車で帰宅。13:38に自宅の駅へ。インターナショナルヘラルドトリビューン紙を購入。戻って自宅で昼食をとり、仕事を。

夕方、ごろんと寝てしまい、再び仕事。車で買い物へ行き、料理をするつもりでいましたが、20:30にすべての仕事が終了した時点で脱力してしまいます。

本当は、私が夕食準備をするはずだったのですが、新宿の小田急でお弁当を買ってきてもらい、食べます。なかなかおいしい。