キムチと辛味噌のコクうま雑炊2013年06月03日

今朝は起きがけに、国後島にいる夢をみました。

ストーリーは以下です。

曇った国後島でぼーっとしていると、小さな軽飛行機が私めがけてやってきます。それを捕まえるのです。そうすると、白人の少年が乗っていて捕まえます。私が偉いのか、捕まえていてトイレに行かせてあげると、トイレから逃げられる。そしてマイクロバスに乗った20名くらいの入国管理官が探しに来る、という夢でした。

いつもので出発。朝起きても珍しく疲れが残っていて、体がしびれています。今朝の団臨は、ニューなのはな号でした。制服の中学生が乗車。

非常に忙しく仕事。

明後日と明明後日の準備をします。

帰宅しようと思ったら、私宛の電話が。19:55の電車で帰宅します。

電車の中では、ブラームスの弦楽四重奏曲の第1番を聞きます。

http://www.youtube.com/watch?v=zRWs9d9xTgs これの1楽章は何回聞いてもカッコイイです!

22時頃に自転車で食材調達。

掲題の雑炊に、ご飯を入れないスープの状態でつくりました。なかなかうまい!

http://cookpad.com/recipe/2127406

半額だった助六も食べます。