SUNTORY Sweet Rich ローストシュガーのやさしい香り2013年06月21日

ひとくちめ、うっすら甘ーい香りが口の中で広がります。

泡にもキレがあっておいしいです。以前、チョコレート味の
ビールもありますが、私は好きです。

ローソン限定といいうことなので、入手は容易ではないでしょう。

★は3つかな。

アルコール分は4%。リキュール(発泡性)にカテゴライズ。

賞味期限 2014.02
製造 2013.06上旬
P/R2KD

夏至+ホタテと野菜のクリーム煮ほか2013年06月21日

通常どおりの出勤。団臨も運行なし。

西多摩地区で仕事をしていると、9:55~10:45の間に3回、横田基地のRUNWAYからジェット機が離陸していきます。

最初は、エバーグリーンの747、その次、見たことない機体。その次、アトラスエアの747。調べてみたら、以下の通りで、2機目はDC-8の改造機みたいですね。

http://yokotajoho.cocolog-nifty.com/blog/2013/06/atlas-ev-ati-sa.html



今日は私の大好きな夏至。東京の日の入り19:00。あと1分遅くなります。

早めに帰宅。17:44の電車で戻りますが、意外に時間がかかり駅には18:27に到着。

19:00に外の写真を撮影。今日は雨天の夏至でした。

雨のなか自転車で食材調達。以下の2品をつくります。ご飯は、市販品の梅おこわ。

ホタテが値引きされていないので、冷凍のシーフードミックスを入れます。思いの外おいしいですね。サラダのタマネギは、もっと氷水で冷やすと、すっきりするかもしれません。

http://cookpad.com/recipe/2194398



ホタテと野菜のクリーム煮



http://cookpad.com/recipe/900900



トマトと紫たまねぎのサラダ



そのまま知らない間にリビングで寝てしまい、起きたら翌日の午前2:47でした。午前2:57にベランダから外を眺めたら、晴れています。星空を撮影してみました。