電車空いている+シチュー。2013年06月24日

今朝はいつもので出勤。

出勤直前に、降雨がありますが、私が出るときにちょうどやみました。

青梅線に乗り入れる中央線の電車、すごい空いています。信じられないくらいすいていて、絶句。

ちょっと考えて、おそらく都知事選の開票作業に携わった地方公務員の方が、午前中半休をとられているのではないかと思います。

これ以外に要因が考えられないのですが、みなさんどうでしょうか。

さて、夕方5時半まで一切休みがなく仕事をします。

18:29の青梅特快で帰宅。18:58に到着。すごい早くて30分弱で22kmを走りきります。

自転車で食材調達。シチューをつくって食べました。

安倍首相の昨日の動静を見てみました。民間機で沖縄往復。

往路は全日空125便 0745-1025定刻74P ジャンボ。

復路は日本航空916便 15:05 17:20定刻767えー!。

私も泊まったことがある、ANAクラウンプラザホテル(旧 ハーバービュー)で昼食をとったあと、とんぼ返りで東京へ。

安倍さんは都知事選に投票に行った様子がありません。東京の富ヶ谷に住んでいるのですが、山口四区の住民なんでしょう。要するに、山口県民のまま東京に出稼ぎに来ているような構図になっているのですね。そんなことがわかりました。