シンガポールからの手紙2012年02月15日

今朝は、職場の方々とフェリーに乗る、という変な夢でした。寝汗をかきます。意外に深い眠りでした。

仕事が終わってから、いなげやローカル店に行きアルミパックの鍋焼きうどんを購入、一人で食べます。今日は私だけなので、本来牛丼屋で食べたいのですが、感染症が心配なので、自宅で自己調理して食べます。

昨日、シンガポールからはがきが届きます。私が大学の学部生だった頃、横浜の東芝社宅に一緒の階段で住んでいた方からのはがきです。シンガポールにお引っ越しされたようです。

6日の消印で、13日に届きました。シンガポールからはちょうど1週間かかるんですね。Air mail 扱いですが、メールだったらすぐ、はがきだと1週間。それもお金かかりますよね。ただし、はがきの意味って考えると味あるんですよね。

そんなことを考えながら・・・・。若干温かい一日でした。