釜石から山形まで(3年ぶりに親に会います:3分だけ)2022年08月16日

5時くらいに起床、6:30、一番に朝食をとります。コロナ禍になってホテル朝食は2回目。まあまあおいしいですよ。

7:45に出発。まずは、大船渡のハローワークにアメダスがあるので行く。次、気仙沼の浄水場にアメダスがあって。その後、すごい急坂を下りました。次、南三陸の志津川小学校グラウンドにアメダス。

私が個人的に好きなきくしんちゃんねるさんでよく出てくる三滝堂の道の駅へ。北仙台駅から中山、外環状道路。桜ヶ丘で道に迷ったら、151円のGSが出てきて給油。

2019年8月以来、両親に会いました。コロナなので。でもうつしちゃうと困るので3分だけにしました。

その後、笹谷経由で山形へ。ずっと有料道路使っていなかったです。しかしながら、この笹谷峠だけは普通車は無理なのは知っていて、210円だけ払ってトンネル通行。しょうがないですね!

山形地方気象台を見てから霞城セントラルにあるワシントンホテルさんへ宿泊。すごい眺望です!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://chibaakira.asablo.jp/blog/2022/08/16/9518720/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。