山形から東京まで下道で12時間!途中、宮脇俊三聖地・今泉駅へ!2022年08月17日

5時台に目覚めます。6時にチェックアウト、6時10分くらいから運転。まずはナビに荒砥駅と入れ、次に今泉駅と入れます。今泉は鉄道紀行作家宮脇俊三の「聖地」です。ふーん。その後、喜多方から会津方面へ、と思ったものの土砂崩れがあるそうで行けない!!

そのまま米沢へ行き、福島へ。本当は喜多方、会津、野岩鉄道、日光今市経由で自宅へと思いました。

しかしながら掲題のことがあるので、米沢に戻り四号線下道で戻ることに。

ざっくり時間は、6時山形、寄り道して8時米沢、9時福島、11時半那須、13時宇都宮、14時小山、16時さいたま、17時練馬、自宅という印象。

全行程で12時間あるものの、宇都宮までは7時間、その後東京までは5時間をかかります。途中久喜で雨が降るのはわかっているものの洗車しました。

途中二回だけ少しだけ危ない場面がありましたものの、安全に無事自宅へ戻って来れました!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://chibaakira.asablo.jp/blog/2022/08/17/9518713/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。